【ネットニュース】 赤塚先生の告別式 タモリさんの弔辞には秘密あり

ここでは、「【ネットニュース】 赤塚先生の告別式 タモリさんの弔辞には秘密あり」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


テレビ映像では確認しづらいですが、赤塚不二夫先生の告別式に参列し、タモリさんが持っている弔辞の原稿は“すべて白紙”。 8分間のスピーチはすべてタモリさんの頭の中にはいっていた原稿です。 人生初の弔辞が師匠の前であるという皮肉。

弔辞の文言中にヒントがありますが、師匠である赤塚先生に教えである“生活すべてをギャグ”にしていくというギャグイズムを、告別式の弔辞の場で披露する姿に感動します。

『私もあなたの作品の一部でした。』
最後言葉を詰まらせながら、感謝の言葉を述べるタモリさん。

芸能界入りを後押ししてくれ、無名時代を支えてくれた肉親以上の存在だった赤塚先生。芸能界で若手の面倒見が良いと評判のタモリさん。ふたりは、運命の導かれるまま出合った素晴らしい師弟関係を最後まで貫き、ジャンルは違えどその教えを弟子が継承している稀な人生の好例。

これで、いいのだ!

バカは死んでもバカなのだ―赤塚不二夫対談集バカは死んでもバカなのだ―赤塚不二夫対談集
(2001/09)
赤塚 不二夫

商品詳細を見る


【関連リンク】

赤塚不二夫公認サイト これでいいのだ


>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 R25専用ビジネスマーケティング情報局
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
mixi 電脳ニュース倶楽部
群馬県高崎市 社会人創作ITサークル『ガジェット2.0』
YouTube 汐月歩夢チャンネル


関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : タモリ, 赤塚不二夫, 弔辞,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/349-4edd24c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。