【イベント】Tシャツ・ラブ・サミット2008 科学技術館 日本最大級オリジナルTシャツ展示即売会

ここでは、「【イベント】Tシャツ・ラブ・サミット2008 科学技術館 日本最大級オリジナルTシャツ展示即売会」 に関する記事を紹介しています。
Tシャツ・ラブ・サミット

Tシャツ・ラブ・サミット

Tシャツ

オリジナルTシャツの展示即売会イベントである『Tシャツ・ラブ・サミット』に参加してきました。イマジネーションとアートをTシャツというキャンパスで表現したファッションイベント。Tシャツひとつでいろんな表現の仕方があるなぁ~と関心し、視覚から脳内にたくさんの刺激を受けました。

場内では、『週刊アスキーのWEB2.0 オフ喜利』ライブをやっていて笑い声も・・・。

面白かった展示をかいつまんで解説します。例えば、CAPITAL RADIO ONEさんの洋楽バンド『KISS』をもじって愛くるしいパンダが4匹 KISSの格好しているTシャツや、ぶたファクトリーさんの『豚丼 特盛 Tシャツ』、『豚丼ハイコンプリートモデル プラモTシャツ』、レッドバスーカさんの『北の国から 2008』と称してテポドンが飛んでくるイラストが描かれたマグカップまで。 

悪意1000%さんのタモリ倶楽部ならぬクモリ倶楽部Tシャツ、アオゾラ水族館さんのウニTシャツはすごく可愛かったし、スカラヴィジョンさんのノッポさんを模した“できるかいな”などなど・・・。

見ているだけでアレもコレも欲しくなりましたが、キャラクターものは室内着で終わってしまうので、30代の汐月は外で着て“わかる人”が振り向いてくれるTシャツをチョイス。

Tシャツ賛歌さん

I LOVE NQ (I LOVE NYのもじり・・・NYが猫の肉球(NQ)になっています)

バックプリントも最高

I LOVE NQ

NQ

NQ

これで、1500円は安い!


続いて幕末グラフィックスさん

遠く徳島から初参戦ということで、群馬から参加した汐月と気が合い店長さんと幕末話をさせていただきました。話が高じて、新撰組局長 近藤勇のポスター貰ってしまい、記念にとTシャツも購入させていただきました。次回は、徳川将軍の名前がたくさん書かれたTシャツを作成されるとか、楽しみしています。笑。

竜馬のTシャツ

坂本竜馬をはじめ、陸奥宗光、長岡諭吉など幕末著名人の名前がプリントされています。

坂本竜馬

konndou

Tシャツの中には竜馬の軌跡が書かれたイラストも!

sakamoto


ひねりを効かせたTシャツといえば

ice-mixさんのタイムボカンTシャツは超欲しかったんですが、似合わないので泣く泣く、フェイク(嘘)Tシャツにしてしまいました。ほかにもドリフターズの5人をシルエットにしたTシャツやドラえもんのジャイアンこと20世紀最後のガキ大将剛田たけしの名言をフューチャーしたTシャツ『GOUDANISM』も欲しかったなぁ・・・。


フェイク

フェイク02

最後は、科学Tシャツ Dreaming Is Freeさん。

これは凄いよ。
ニュースになった様々なヤバイ化学薬品の元素記号をプリントしたTシャツだ。

汐月が購入したのはダイオキシンTシャツだ。ほかにも青色発光ダイオード、タミフル、水銀フォー!!(水銀の元素記号はHGだから)、酢酸タリウム、アセトアルデヒドなどお騒がせなTシャツがたくさんありました。

ダイオキシン

ダイオキシン

サブカル好きな人は、科学も好きみたいで、ほかのブースに比べて喰いつきが良かった気がします。

【関連リンク】

Tシャツ・ラブ・サミット

新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者Tシャツ ブラック サイズ:XL新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者Tシャツ ブラック サイズ:XL
(2008/07/20)
不明

商品詳細を見る



>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】

電脳ニュース瓦版
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 R25専用ビジネスマーケティング情報局
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
mixi 電脳ニュース倶楽部
群馬県高崎市 社会人創作ITサークル『ガジェット2.0』
YouTube 汐月歩夢チャンネル







関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。ご無沙汰しております。その節は大変お世話になりました。来年もエッジの効いたTシャツの新作期待しております。
2008/12/14(日) 12:15 | URL | 汐月歩夢 #-[ 編集]
グーグルを検索していたら、偶然近藤勇ポスターの画像が出てきてビックリして飛んできました!
ずいぶん前の話になってしまいましたが、Tシャツラブサミットのときはありがとうございました。紹介してもらえてとてもうれしいです。来年もサミット参加したいと思っていますので、また機会があればぜひお会いしたいですね。ブログも拝見します~ ise
2008/12/09(火) 23:48 | URL | 幕末グラフィックス #RFphBmaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/352-e7531a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
