【イベント】スリランカフェスティバル2008 [秋祭り2008]

ここでは、「【イベント】スリランカフェスティバル2008 [秋祭り2008]」 に関する記事を紹介しています。
今日はせかっく東京に来たので、竹熊健太郎さんやAKB48ゆずを見ることもなく、展示を2周して見逃したブースもないだろいうというところまでじっくり見てから、次の会場へ。

mixi大使館イベントコミュ二ティに私は参加しているのですが、そこで得た情報から同日スリランカフェスティバル2008を開催中ということを発見し参加してみることに。

ちなみにスリランカとは

スリランカ民主社会主義共和国(スリランカみんしゅしゃかいしゅぎきょうわこく)、通称スリランカは、南アジア、インド半島の南西にポーク海峡を介して存在する島国。首都はスリジャヤワルダナプラコッテ。1972年までは、セイロンと称していた。現在もこの国がある島は、セイロン島という。

国名をスリランカに改称したシリマヴォ・バンダラナイケは世界初の女性首相。大半が仏教徒である。
ウィキペディアより



会場は代々木公園。行き方は、携帯のGPS機能と駅乗換えがあるので土地勘はナッシングですが迷わずスイスイ。文明の進歩は偉大だ。目的地に近づくごとに陽気な音楽と香辛料とお香のなんとも表現しづらい香りが広がりました。日曜日の代々木公園は、路上ライブで盛り上がっていました。

srilankafestival_dennounews_2008091401

久しぶりに見るウィッキーさんが司会してました。笑。最近テレビ見ないので忘れていたんですがまだ日本に居たんですね~。

srilankafestival_dennounews_2008091402

スリランカフェスティバルなのになぜかインド、スリランカ料理になっている露店もあり、なんでもあり?!ってちょっとびっくりしました。実際にレストランなどを運営されているお店が出展されているようでした。

srilankafestival_dennounews_2008091403

椅子売ってました。どうやってもって帰るんだ?

srilankafestival_dennounews_2008091404

srilankafestival_dennounews_2008091405

↑激安。

srilankafestival_dennounews_2008091406

今回は、色気より食い気だったです。

srilankafestival_dennounews_2008091407

どの料理も辛そうだけど、ウマそうなものばかり。思わず石ちゃん(ホンジャマカ 石塚)来てないのかなぁ~とか探しちゃいました。

srilankafestival_dennounews_2008091408

はじめて目にする料理も数多くあるので、ひととおり見てみてから。

srilankafestival_dennounews_2008091409

srilankafestival_dennounews_2008091410

ダンドリーチキンのような鳥肉系の料理が多かったです。

srilankafestival_dennounews_2008091411

srilankafestival_dennounews_2008091412

srilankafestival_dennounews_20080914013

キトルシロップ
ヤシ科のキトルヤシ(孔雀椰子)の花房からとれる花蜜。写真の上に乗っているのはタピオカのような触感だった。なにかの種かな?見てくれもそうだが味もキャラメルシロップといってもよいだろう。

これはおいしかったです。

srilankafestival_dennounews_20080914014

srilankafestival_dennounews_20080914015

ポークカレーゴダンバロテイ(ジャガイモと牛肉のパン包み)、サモサ(野菜)、パスタラ(牛肉のパティス)、パンロール(魚、ジャガイモのパン包み揚げ)

カレーは本格派。辛さが際立ち、味はまずまずといったところ。ほかの揚げ物は、じゃがいもが多すぎるカレーパンを食べているような感じ。皮が厚くて食感はモチモチ感があるので、おなかいっぱいになりました。

平均点以上のおいしさでしたが、カロリーが高いのが難点。野外の異文化交流も面白いと感じた。イスラエル人を人生で一番多くみた日。

【関連リンク】

スリランカフェスティバル


>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】
群馬社会人サークル ガジェット2.0公式ブログ
群馬社会人サークル ガジェット2.0公式サイト
群馬社会人サークル ガジェット2.0携帯公式サイト
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/458-99a4f319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
