【個人日記】路上詩人りゅうけん ピックアップアーティスト

ここでは、「【個人日記】路上詩人りゅうけん ピックアップアーティスト」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ryuuken_dennnounews_2008091401

“個人”と打ったら“故人”と変換され、それだけで凹む男です。イベント帰りに原宿駅前で筆を振るう若者りゅうけん氏と偶然遭遇。彼は路上詩人。作品を見ていたらアートイベントでパッションを受けていたこともあり、ぐいぐいと惹きつけられてしまった。

言霊は怖い。訪問販売よりも怖い。

りゅうけん氏はNHK教育テレビなどメディアや雑誌でもたびたび取り上げられていたり、プチ有名人のようだ。依頼者の名前から浮かんだ言葉をつむいでいくスタイルで、その言霊は心に沁みていく。

名前を書いて依頼者に金額を査定してもらっているようで前の人は千円払われていた。

ずっと立って見ていたのが気になったのか、次にりゅうけん氏に声をかけていただき、私にも一筆振るっていただくことに。筆を使っての一発本番の集中力にすごいなぁと思ってしまった。素敵な言葉をいただいて、わたしは前の人より奮発して払わせていただきました。

ryuuken_dennnounews_2008091402

原宿駅前の一角にりゅうけん氏は出没するようなので、ぜひ立ち寄ってみてください。

【関連リンク】

詩人りゅうけん

>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】
群馬社会人サークル ガジェット2.0公式ブログ
群馬社会人サークル ガジェット2.0公式サイト
群馬社会人サークル ガジェット2.0携帯公式サイト
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/459-d9798457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。