【おもちゃ】ルミノドット 電工掲示板のような美麗な自作ホビー

ここでは、「【おもちゃ】ルミノドット 電工掲示板のような美麗な自作ホビー」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ルミノドットとは、色とりどりのカラーピンで絵を「創り上げる楽しさ」と、出来上がった「光の絵を飾る楽しさ」その二つの楽しさをあわせ持つのが、ルミノドットです。メッシュパネルの間に、紙のテンプレートを敷いてラーピンを挿す。すると、カラーピンが光を受けて鮮やかに輝きはじめます。

プツン、プツンと紙をやぶるアナログな感覚と、盤面に挿すたびにふえていく小さな丸い光。感覚を刺激するその輝きが、あなたの創造力のトビラを開きます。(公式サイトより)



8ビットドット絵を描くアナログ手法を大切にしながら、できたものがデジタル作品であるという、2つのいいとこどりをしているのが特徴。バンダイの公式サイトでは、あらかじめ配布目的で作成された下絵用のテンプレートなどがプリントできるほか、ネット上でオリジナルの下絵を作ってプリントことも可能。また、今後ユーザー作品を公開するコーナーなどが設けられるようです。

[関連リンク]

ルミノドット


ルミノドットルミノドット
(2008/07/30)
不明

商品詳細を見る


>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】
群馬社会人サークル ガジェット2.0公式ブログ
群馬社会人サークル ガジェット2.0公式サイト
群馬社会人サークル ガジェット2.0携帯公式サイト
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/469-f8af8be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。