【個人日記】ヘッドスパ体験 おしゃれな髪にしてきました。

ここでは、「【個人日記】ヘッドスパ体験 おしゃれな髪にしてきました。」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事の行き来の途中で、かねてから素敵な外観の建物で美容室だということを知り、新規開拓などお店探索が好きな性格からお世話になってきました。

出かけたのは、ココ。

群馬県富岡市の美容室
HaIR DO poja

poja

雑貨屋さんのような綺麗な外観とゆったりした癒しのスペース。ここは美容室なのですが、ヘアエステ特にヘッドスパに力を入れているとのこと。 30代、しかも平日の激務で疲労困憊の頭に“ご褒美を”と行ってきました。

朝一番で予約していたので、女性客もまばらで、待つこと少々。。。

まずカウンセリングで、髪の気になる部分やカットの施術を相談します。オーナーは、やさしい物腰の人でしたよ。事前にネットで下調べしていった理想カットのプリントアウト用紙を渡し、ショートでソフトモヒカンをお願いしました。>>使用前(理想図)

ヘッドスパは男性に人気というスキャルプスパ(頭皮の老廃物を取り除くコース)をオーダー。所要時間25分。最初に料金を伝えてくれるのもGOODです。

最初にシャンプーベッドでゆったりシャンプーしてもらい夢心地。その後、カットスペースに通されて、オプションでお願いした眉毛のカットをしていただく。モッサイ眉毛をスッキリ、シャープにしてもらい、鏡に映る男前度がUP。眉毛カットは、お気に入りに仕上がって満足。

スタッフも多くて、職場が若くていいなぁと。比較的女性も多いという商社業ですが、私の場合は仕事現場は完全に男社会です。

眉カットが終了したら、今度はヘアカット。バランスを見ながら、2ヶ月のばし放題になっていた鳥巣状態の頭をジョキジョキカットしてもらい、男前度が見る見る急上昇。こちらもサイドがスッキリしてシルエットがかっこよくなりました。ベースのパーツが悪いのでモデルのようにはいきませんが、それでもいい感じです。

最後にリラックスタイム、スパタイム。目の上にガーゼのようなものを当てられたので、なにがどうしてどうなっているかレポートできないのが残念ですが、ゆったりリラックスしたベッドの上で進行していくので寝てしまいたくなります。終わった後も、アロマオイルの心地よい香りが持続します。

ドリンクとマッサージサービスを受けつつ、スタイリングアドバイスを聞いて終了です。あー、気持ちよかった。ガラス張りの開放感ある店内に飾られている珍しいプランツは実際に購入も可能です。県内在住の方は、ぜひお立ち寄りください。

使用後写真は、続きを読むから・・・

【関連リンク】

Hair do poja


>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】
群馬社会人サークル ガジェット2.0公式ブログ
群馬社会人サークル ガジェット2.0公式サイト
群馬社会人サークル ガジェット2.0携帯公式サイト
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル
hair_do_poja_dennnounews_2008091402
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : メンズヘア, 美容室, ヘアスパ, オシャレ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/470-4f483761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。