【イベント】深夜寄席 500円で観られる本格落語 落語ブームにのかってみよう!

ここでは、「【イベント】深夜寄席 500円で観られる本格落語 落語ブームにのかってみよう!」 に関する記事を紹介しています。
赤坂ギャラリー

深夜寄席&早朝寄席とは

もともと、落語家の二つ目さんの勉強会としてはじまった深夜寄席と早朝寄席は、木戸銭500円のお値打ち価格で、本格的な落語を楽しめます。(mixiコミュ 深夜寄席&早朝寄席より抜粋)



「深夜寄席」
新宿末広亭
木戸銭:500円
毎週土曜日 21時30分開演

「早朝寄席」
上野鈴本演芸場
木戸銭:500円
毎週日曜日 10時00分開演

★平成17年11月から協会の垣根を越えた新しい深夜寄席が始まります!
「四派の深夜」
新宿末広亭
木戸銭:1000円
奇数月・第四水曜日 21時30分開演予定



汐月が大学時代 落語研究会の幽霊部員だったというのは前の記事で書いたと思います。寄席が若い人にブームだと知り俄然興味が沸いていて、今度都内に取材があるついでに観にいきたいなぁ~と思っています。

寄席とmixiのコミュニティで検索してみたら、出てくるわ、出てくるわ。若い人でも好きな方がたくさんいて心強い。でも、わたしのような超初心者はどれからスタートしたらいいのかサッパリわからない。その中で『深夜寄席&早朝寄席』というコミュニティがあり、イベント色が強そうで若い人向けなのかなと参加してみた。

この間、オリエンタルラジオのブログでも寄席を初めて観にいった記事が投稿されていて話題になっていましたが、ぜひこの目で見て伝統芸能のすごさを肌で感じてきたいと思います。レポート待っててください。

土曜に出かけて、日曜取材して帰ってくるのがいいかなと思ってます。
都内のイベントになりますが、寄席を体感したい人がいらっしゃいましたら取材日などの調整をしますのでご連絡ください。


【関連リンク】

mixiコミュニティ 深夜寄席&早朝寄席
新宿末広亭
上野鈴本演芸場


>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】
群馬社会人サークル ガジェット2.0公式ブログ
群馬社会人サークル ガジェット2.0公式サイト
群馬社会人サークル ガジェット2.0携帯公式サイト
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/476-663c57f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
