【イベント】SOUL SESSION 2008「逃げも隠れも諦めもしない 無双であれ」 ロバート・ハリス×高橋歩×三代目魚武濱田成夫 その4

ここでは、「【イベント】SOUL SESSION 2008「逃げも隠れも諦めもしない 無双であれ」 ロバート・ハリス×高橋歩×三代目魚武濱田成夫 その4」 に関する記事を紹介しています。
このイベントの冒頭で流れた魚武さんのカッコいい詩

秘密だぜ

俺は、ききわけの悪い大人

もう子供じゃないのに

俺は、ききわけが悪い

大人なのに

俺は、ききわけが悪いんだ

他の大人は、もうみんな

ききわけが、よくなっちゃって

自分のしたいことや

したかった事を

とっくに、あきらめっちゃってるけど

俺は今でも

何ひとつ あきらめちゃいない

なぜだか わかるかい?

俺はね、大人になるにつれ

いろんな奴等が俺の体に

くっつけようとした

あきらめる装置をね

俺は こっそり

ぜんぶ川に

すてちゃったんだ

でも、これは秘密だぜ。



最後は三代目魚武濱田成夫さんのトークに関してレポートします。

呼び名は、うおたけはまだしげおさん(実家が魚屋さんで三代目から来ている)
女優の大塚寧々さんの元旦那で、年は45歳。

夏の野外音楽イベントFUJIロックフェスティバルでミュージシャン達を向こうに回し、マイクスタンド一本を前にして『ポエトリー・リーディング』で客を沸かせたパンク詩人として有名。タバコは1日5箱。2日起きて1日寝るというサイクルで生きている超人ハルク。

この人、会うのはじめてでしたがいろんな意味ですごい人です。
振り幅大きすぎて、言葉で説明するのが難しいのですが・・・。

魚武さんは自分を称える詩しか書かない詩人、アーティストです。

トークセッションしたときのエピソードも最強伝説がいっぱいあります。

(旧)福岡ドームのシーホークホテル&リゾートを使って、『俺』という一文字を宿泊客に協力してもらって作ったり(これだけ大きな文字を作るのは法律で禁止されているらしいのですが、読んで意味がわからなければいいそうで・・・)。このゲリライベント、7時間ほど電気をつけてもらって、みんなが写メ撮るのを腹抱えて笑いながら見ていたり。

日本住所不定First Season日本住所不定First Season
(2008/09)
三代目魚武 濱田 成夫

商品詳細を見る


あと、はじめて本を出した翌日は自宅の前に人が押しよせて大変なことになるのかと想像していたら、ガラッと窓を開けたら誰もいなくて凹んだエピソードも笑えた。これは困ったと、友人を総動員して大阪の紀伊国屋書店に乗り込み、自分の本買占め作戦展開。しかし、この作戦は1000冊が限界だと悟る。

『俺』という文字を21091書いた構想十年の異色詩集「二万千百九十一俺」。表紙は、防弾使用となっており、1泊数10万円もする防弾使用のホテルの一室で創作作業をしたエピソードもおかしかったなぁ。

二万千百九十一俺二万千百九十一俺
(2004/02)
三代目魚武浜田 成夫

商品詳細を見る


引越しが多く日本各地を転々とするが、友達が誰もいない土地にいっても膨大な荷物とともに『住む』という意識で生活をするため、友達がすぐにできることを自慢げに語っていました。

セッションのあとは、ポエトリー・リーディングを聞いてきたのですが



↑こんな感じ

場内一体となった詩の朗読はとても面白かったです。

魚武さんは小学生時代の自分に勝つことができたらOKなヒト。職種が特殊ということを度外視しても、45歳という年齢からは想像できないほどのエネルギーとテンション。頭坊主にしてる理由は、最初から反省しているから・・・って言ってました。笑。


【関連リンク】

三代目魚武濱田成夫公式サイト


>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】
群馬社会人サークル ガジェット2.0公式ブログ
群馬社会人サークル ガジェット2.0公式サイト
群馬社会人サークル ガジェット2.0携帯公式サイト
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/484-3d5fe743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
