【本/雑誌】落語百選DVDコレクション 子ほめ 目黒のさんま ディアゴスティーニ・ジャパン

ここでは、「【本/雑誌】落語百選DVDコレクション 子ほめ 目黒のさんま ディアゴスティーニ・ジャパン」 に関する記事を紹介しています。
落語


ディアゴスティー二・ジャパンから落語百選DVDコレクションという2話×隔週50冊(すべてDVDつき)で全100話が刊行開始。定価790円 昨日早速、購入してきました。本屋で売られています。ハッキリいいますがこの本の購入者は読み物としての本の購入が目的ではなく、絶対に落語が収録されたDVD目当てのはずです。DVDをはずした本はMacbook並みの超絶な薄さ。コストはすべてDVDに注がれています。たとえは違うがビックリマンシール欲しさに、食べきれない有り余ったチョコ菓子を捨てていた時代が懐かしい。

今回の収録
子ほめ 古今亭菊之丞
目黒のさんま 入船亭扇辰

会社の行き帰りに、音声で落語を楽しんでいます。

まだ落語独特の高尚なノリについていけずゲラゲラ笑えないんですが、クスッ、ニヤッと思わず顔をひきつらせながら楽しんでいます。正直、落語はハードル高いかなと思い身構えたのですが、聞いてみると単なるわたしの食わず嫌いだったことがわかりました。全100話なので先は長いですが、がんばってコンプリートしたいと思います。

【関連リンク】
10代目金原亭馬生師匠
目黒のさんま Youtube
前編
後編

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/526-00651b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
