【イベント】土曜恒例 深夜寄席 末広亭 東京 新宿

ここでは、「【イベント】土曜恒例 深夜寄席 末広亭 東京 新宿」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
深夜寄席

深夜寄席

新宿 末広亭の土曜恒例 深夜寄席に行ってきました。

深夜寄席

深夜寄席


mixiコミュニティ『深夜寄席&早朝寄席』で初心者の心得として20時半に並ぶべしとあったのですが、疲れて一杯やっていたので並んだのは21時近くだったと記憶しているんですが、ものすごい人でした。落語って、愛されてるなぁ~と思いましたよ。

10月11日の演目

■神田京子
■桂 夏丸
■雷門 花助
■春風亭 柳太

落語は入場料のことを木戸銭っていうのですが、深夜寄席は若手の勉強会をかねているので500円で本格的な落語が楽しめるというのがウリ。わたしは学生時代 落語研究会の幽霊部員で、それからずいぶん時間が経っていますし、今になって言葉のマジックを学ぶ意味で落語を聴きだしたので楽しめるかなぁと心配してましたが、笑いの連鎖を楽しんできました。

大学時聞く機会のあった学生落語のノリとは違いますが、プロの方々の話の妙はすごく参考になりました。みなさん強弱はあるにせよ、ゆっくり話をされていて、客が聞き取りやすいペースを常に意識されて話をしているのが印象的でした。

4人聞けたのですが、それぞれ皆さん個性があって大変面白かったです。ドカン、ドカン、会場が笑いに包まれてました。

テレビやラジオのレポーターとしても活躍している講談師の神田京子さんの話でこれだけは覚えて帰ってほしいということで出てきた、“落語は笑い、浪曲が泣き、講談は怒りの芸”というも覚えました。

笑。

伝統芸能、もっと若い人が楽しんでくれるといいなと思います。

フライヤー

深夜寄席

深夜寄席

深夜寄席

深夜寄席

深夜寄席

深夜寄席

深夜寄席



【関連リンク】
新宿末広亭
神田京子 詩人類


>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】
群馬社会人サークル ガジェット2.0公式ブログ
群馬社会人サークル ガジェット2.0公式サイト
群馬社会人サークル ガジェット2.0携帯公式サイト
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/544-b81d67c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。