【アート】アート縁日17 ヨコハマポートサイト 神奈川県 横浜

ここでは、「【アート】アート縁日17 ヨコハマポートサイト 神奈川県 横浜」 に関する記事を紹介しています。
アート縁日17

アート縁日17


前後しますが平田先生のサイン会の前に横浜駅から徒歩10分のポートサイト公園で行われていたアート縁日に行ってきました。180のブースと500名以上のアーティストがお客さんと触れ合いながら物販を行うアート縁日。展示作品も絵画、写真、陶芸作品、木工、ガラス工芸など多彩。デザイン・フェスタやGEISAIといったプロを目指すアーティストの卵が多く参加しているフェスとは違い、こちらは地域の学芸サークルや庶民が1坪のブースで作品を発表しているので、趣味の発表の場といった意味でフレンドリーなイベント。エスニックフードの屋台なども出ていました。

またアートの祭典のため、お客さんの一票で大賞を決めるシステムもあります。出品されていた方々と名刺を交換させていただきながら、いろいろ出品者の方に作品の意図や感想などを聞いて廻りました。今思うとICレコーダーをもっていけば、もっと面白インタビューが取れたのに残念です。

写真でざっと紹介します。

アート縁日17

もちうさぎ、可愛さ満点です。テレビや雑誌にも何度も取り上げられていらっしゃいます。公式サイトのブログには人形バージョンが登場。

直筆サインをいただきました。
リンク張る約束をしたので、約束は守ります。

アート

もちーうさぎ公式サイト

もちーうさぎ

アート縁日17

とんぼ玉工房 金魚と雨蛙

繊細なガラス工芸を女性の感性で形作られております。とても綺麗です。ウェブサイトをみたら人気があり展覧会も多いのを知りました。機会があればぜひ実物を見てみてください。

アート縁日17

フェルトで作られたアイデア商品。弁当箱の中にそのものずばりのお弁当グッズが入れられています。ケーキに載せているフルーツだけ分離できたり、芸が細かい。笑。

アート縁日17

手作り万華鏡。実際触らせていただいたり、中を覗かせていただいたんですがとても綺麗な景色が見れました。万華鏡の世界も調べるとオイル式とか色々奥深い世界なんですよねー。装飾も女性ならではの艶やかな万華鏡。

アート縁日17

女性からの支持が高かったくりはらみかこさんの雑貨グッズとカエルだらけのオリジナルキャラクター雑貨 コダマグミさんのMiracle Punch。

商品になるぐらいですから、イラストとても上手いです。カエルの表情がなんともいえず和みます。笑。

tefumani.com
Miracle Punch

アート

アート縁日17

こじかnetを運営されるkukoさんのフォト。実は、音楽活動されていたんですね!ビックリ!!
来月八王子のアートムーチョにも参加されるそうです。

こじかnet

アート縁日17

アート縁日17

アート縁日17

アート縁日17

アート縁日17

アート縁日17

ほしみステラさんの作品。キュートなイラストが素敵です。想像力ってすばらしい。
星空亭

アート縁日17

アート縁日17

かるがも堂さんのガラスアート。すごく可愛いキャラクターです。女性だったら部屋のインテリアとして飾るといいかもしれません。リンクしておきます。

かるがも堂

アート縁日

アート縁日17

完成度の高いペーパークラフト。すごいポップなイラストのポストカード。
才能がうらやましい。

工房さんちゃる

アート縁日17

アート

アート縁日17


>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】
群馬社会人サークル ガジェット2.0公式ブログ
群馬社会人サークル ガジェット2.0公式サイト
群馬社会人サークル ガジェット2.0携帯公式サイト
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル






関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アート縁日ご苦労様でした。ほしみ様はじめ、ブースを借りて自分の作品を発表している人たちはすごいと思いました。わたしも創作活動を再開してから一歩づつでありますが夢に向かって歩みだしました。私もデザイン・フェスタなどアートイベントには数多く出かけていますので、またどこかで再会できることを楽しみにしております。創作活動応援しています。これからもがんばってください! 汐月
2008/10/17(金) 23:05 | URL | 汐月歩夢 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/546-929c5ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
