【アート】デザイン・フェスタ 日本最大アートの祭典 イベントレポート 東京ビックサイト 其の2

ここでは、「【アート】デザイン・フェスタ 日本最大アートの祭典 イベントレポート 東京ビックサイト 其の2」 に関する記事を紹介しています。
デザイン・フェスタ01



作品紹介 其の2

デザイン・フェスタ59

色の3原色プラス1本の色鉛筆4本で書いているアート。
緑はまったく使わないで、河童のグラデーションを出しているそうです。もうネ申ですね。

リンク張っておきます。 Shoji's ILLUSTRATION

デザイン・フェスタ60

デザイン・フェスタ61






デザイン・フェスタ39

↑激安DVD 300円↑

すごく可愛い3Dアニメーションのデモがブース前で流れていたので買ってみました。公式サイトのプロフ見ましたが、ゲームのキャラクターデザインや文化庁メディア芸術祭などにも参加している人なんですね。どうりで絵柄も技術も素人離れしている訳だ。おまけに本まででているし。本城なおさんの作品。

Maya BeginnersMaya Beginners
(2007/07/12)
本城 なお

商品詳細を見る





デザイン・フェスタ40

これアメリカのなんとかというアートなんですが、メモしてくるの忘れて写真掲載のみ。アクセサリーや小物好きな女性から圧倒的な支持を得ていたブースでした。

デザイン・フェスタ41

サービスでもう一枚掲載




デザイン・フェスタ42

アパレル関係の洋服アートも充実。 8月に取材したTシャツ・ラブ・サミットでブース出展していたTシャツショップもたくさん出ていました。




デザイン・フェスタ43

これ今風のアートだなぁと感心したのですが、写真じゃわかりづらいと思うので解説すると、携帯をみなさん絵に翳していると思うのですが、絵の近くにQRコードが貼ってあり、自由にケータイの待ち受け画像にどうぞ!と書いてあるのです。こういう使い方もできるんですよね~。ここも人気でした。




デザイン・フェスタ44

↑キャンパスが木です↑




デザイン・フェスタ45

こちらはガラスでできたドック(犬)




デザイン・フェスタ46

デザイン・フェスタ47

本物と見紛うばかりの竹細工でできた昆虫たち。圧巻です。匠の技。




デザイン・フェスタ48

デザイン・フェスタ49

オリジナルキャラクター系も充実。上は人気フリーペーパーのマスコットキャラグッズ、下は歯をディフォルメしたキャラクター。頭が黒ずんだ虫歯キャラもまぎれていて芸が細かい。




デザイン・フェスタ50

使用済みのレシートで切ってある切り絵。これも立派なアートです。




デザイン・フェスタ51

ブースでは、実際にライブで実演している方もいらっしゃいます。




デザイン・フェスタ52

スノードームももちろんあります。中のフィギュアは100円のガシャポンやジュースのおまけなどを使っています。




デザイン・フェスタ53

前にこのブログでも紹介したゼライ直井さんもブース出展していたし、特殊メイクのブースが多かったです。




デザイン・フェスタ54

鼻水キャラのフィギュア。笑。




デザイン・フェスタ55

暗幕のシアターブースのほうにあった壁画。土曜の時点ではまだ未完成?!




デザイン・フェスタ56

色っぽいポップなイラスト。日本画テイストなのが肝。




シアターのほうで一番人気があったのが、これ!!
昭和テイストただよう大人のミニチュア。三丁目の夕日じゃないけれど、超精巧にできた作品。

デザイン・フェスタ57

デザイン・フェスタ58

人だかりができていて、掻き分けるようにして写真を撮ったので上手く撮れていなくて残念。
雰囲気だけ感じてください。




【関連リンク】
デザイン・フェスタ

>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】
群馬社会人サークル ガジェット2.0公式ブログ
群馬社会人サークル ガジェット2.0公式サイト
群馬社会人サークル ガジェット2.0携帯公式サイト
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/614-f7b10363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
