【テレビ/ラジオ】DVD 影の軍団II COMPLETE DVD 【初回生産限定】発売

ここでは、「【テレビ/ラジオ】DVD 影の軍団II COMPLETE DVD 【初回生産限定】発売」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
影の軍団II COMPLETE DVD 弐巻【初回生産限定】影の軍団II COMPLETE DVD 弐巻【初回生産限定】
(2009/02/21)
千葉真一志穂美悦子

商品詳細を見る


ジャパンアクションクラブ(通称JAC)黄金時代に作られた傑作時代劇『影の軍団』シリーズ。シリーズの中でも精鋭が揃い1981年秋に放映されたパート2は愛弟子である真田広之を筆頭に、志穂美悦子、黒崎輝など若手が飛躍し人気を博した作品として有名。

また、主演の千葉真一とは深い絆で結ばれた深作“バトルロワイヤル”欣二監督が第1話のメガホンをとり、スピーディかつダイナミックな忍者アクションを確立。闇に生きる忍者たちの壮絶な運命を描いています。海外でもジョン・ウーやクエンティン・タランティーノなどに影響を与えたとされる時代劇です。

作品解説(ウィキペディアより)

時は九代将軍家重の時代。家重は言葉が不自由であり、その言動を理解できるのが側用人大岡忠光のみであったため、自然と忠光が権力を握る構図になっていた。そのため、幕閣の重鎮たちは家重を引退させ、かわりに弟の吉晴を立てようと画策するも、忠光は先手を打って吉晴を暗殺、さらにそれを伊賀衆の仕業と濡れ衣を着せてしまう。

一方、市井で暮らしていた伊賀衆の上忍の一人、柘植新八は偶然にも26人の手形が押された巻物を手に入れてしまう。そこには26人のイニシャルと、オランダ語で密約を謳った文章が書かれていた。それが忠光と盟約を交わした者たちの物であったとわかったとき、忠光の配下の椎名組によって伊賀衆の隠れ里が襲われ里の者が皆殺しにされてしまう。新八は里の者たちの復讐のために手形を押した26人を倒すべく「影の軍団」を結成する。



パート1も面白いですよ

服部半蔵 影の軍団 BOX (初回限定生産) [DVD]服部半蔵 影の軍団 BOX (初回限定生産) [DVD]
(2006/12/08)
千葉真一西郷輝彦

商品詳細を見る



【関連リンク】
影の軍団
影の軍団 ウィキペディア


>>人気ブログランキング参加中♪

ブログランキング

記事が面白かったら、1票ニコッ♪お願いします!!

【更新サイト一覧】
群馬社会人サークル ガジェット2.0公式ブログ
群馬社会人サークル ガジェット2.0公式サイト
群馬社会人サークル ガジェット2.0携帯公式サイト
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/724-bec71864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。