【イベント】「学市学座」大学発オリジナルグッズ大集合 紀伊國屋書店

ここでは、「【イベント】「学市学座」大学発オリジナルグッズ大集合 紀伊國屋書店」 に関する記事を紹介しています。
Mladá Boleslav High School

1月はイベントごとが少なくて、外は寒いし、巣ごもりしている僕ですが、インターネットで月末に面白いイベントを発見。

http://www.kinokuniya.co.jp/01f/gakuichi/

1月20日から2月6日の期間中 東京の紀伊國屋書店新宿南店 3Fイベントスペースにて、全国50以上の大学が協力し、日頃の研究成果を製品化したものやオリジナル食品(酒類は展示のみ)、大学の所蔵品やキャンパス風景などを取り入れた商品、大学のオリジナルキャラクターなどの幅広い商品を取り揃えた展示即売会を開催。

記事掲載元 MarkeZine



これは面白そう。最近でも海外で大学の校内に咲く花を使った香水作ったといったニュースがあったと思いますが、こういった地道な研究成果をビジネスに転換し、アイデアグッズとして役立てていくのはとてもよいことだと思います。制作サイドもモチベーション上がるでしょうし、研究費の足しになれば、面白い試みだと思います。

【関連リンク】
学市学座 紀伊國屋書店

>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
群馬社会人サークル ガジェット2.0公式ブログ
群馬社会人サークル ガジェット2.0公式サイト
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事
コメント
この記事へのコメント
『学市学座』面白そうなイベントですよね。都内はこういう催しが多くてうらやましいです。時間があればいってみたいけれど、試験勉強もあるのでどうなるか・・・。
2009/01/18(日) 19:28 | URL | 汐月歩夢 #-[ 編集]
面白い企画ですね。
http://www.kinokuniya.co.jp/01f/gakuichi/
樽商の商大饅頭なんて田中酒造のお酒もいけるし、おまんじゅうも美味いに違いない!
あっでも紀伊國屋は酒屋じゃないので、
北大ブルーベリーリキュール「雪の天使たち」や
梨大がフジッコワイナリー、サッポロワイン勝沼ワイナリー、メルシャンと開発した「山梨ワイン」は展示だけなのね。残念。
2009/01/18(日) 12:50 | URL | 学市学座 #HKWeNJ6c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/771-9a6544a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
