【サークル】群馬アートデザイン倶楽部(群馬社会人サークル)メンバー、スタッフ募集中

ここでは、「【サークル】群馬アートデザイン倶楽部(群馬社会人サークル)メンバー、スタッフ募集中」 に関する記事を紹介しています。
http://d.hatena.ne.jp/siotukiayumu/

昨年末から『やる!やる!!』と何度も言っていながら、まったく手つかずだったアートデザイン関連のサークルですが、方向性をアート1本に絞り腰をすえて取り組んでいくことにした。なんでいまさら、アートなの?っていう人がいるかもしれないが、去年一年間様々なアートイベントに顔を出してみたけれど(詳しくは過去記事参照)、そこには夢があったから。

世の中を見回せば悪いニュースばかりでちっとも楽しくない世の中になってしまった。不景気な話ばかりで夢や目標を持たなくなっている。これって寂しいことだし、なにか違うなと感じていた。人って弱い生き物だけど、不景気を笑い飛ばせるぐらいの生き方をしなくちゃダメだと思う。虫でも動物でもなく言葉を話せるヒトとして生きられる人生をもらえたのだから、どんなにつらい状況でも挑戦を諦めたらだめだ。

なにをまずやるのかいろいろ調べた。10名以上人を集めることができれば県内の絵画教室とも連携して安価で講師をお願いできることもわかった。じゃ、10名集めてみようとおもった。失うものなんてないよ。ゼロってとっても素敵。線が引かれていない白いキャンパス想像してみて、誰も前を歩いてないだ。前後左右どこまでも白いんだ。なにを描いてもいいし、どんな色で塗ってもいい。

これ導き出したときに頭でもやもや考えたことがパッとひらけたした感じした。だから、行動はすばやくしなくちゃだからはてなダイアリーで新たに『群馬デザインアート倶楽部』をはじめた。

はてなには苦い思い出があって、前にはてなダイアリーで日記書いていたんだけど僕が原因である理由でやめちゃった。でも、運命のいたずらかまた書くことになった。失敗方程式でいけば同じ失敗を2度と繰り返さない、そうすれば成功しか残らない。これで挑戦しなかったら逃げたことになる。だからどんなに世間がやめときなといっても挑戦するんだな。

現在募集中
■挑戦したいサークルメンバー 社会人男女 年齢経験不問 10名募集
すでに『ガジェット2.0』設立の際にmixiから連絡いただいておる方と連絡を取り直したり、仲間を集めこれから動き出すぞ!って感じです。

【関連リンク】
群馬デザインアート倶楽部

>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
群馬デザインアート倶楽部
群馬社会人サークル ガジェット2.0公式サイト
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/02/02(月) 12:40 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/799-fb6e4e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
