【動画】中国の動画共有サイト Youkuが凄いわけ

ここでは、「【動画】中国の動画共有サイト Youkuが凄いわけ」 に関する記事を紹介しています。
『Youku』というのは、中国の動画共有サイト。
日本で言ったら、YouTubeやニコニコ動画と同じものです。
ただし、政治的な内容や卑猥な画像や動画はNGです。

Youku


【関連サイト】

Youku 優酷網
http://www.youku.com/

ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/Youku

ただ、このサイトは中国で運営されています。
ただでさえ著作権に関してはハードルが低い国であり
著作権に関しては、ほぼ無政府状態の完全なるアナーキーサイトです。

サイトデザインも見ていただければお分かりかと思いますが
完全にYouTubeを模倣していたりします。

掲示板サイト『2ちゃんねる』管理人で有名なひろゆき氏も
『SPA!』の連載コラムで某ドリームワークス製作の映画
『Bee Movie』が丸々UPされていて
驚いたと書いていましたが、
動画の上映時間も制限がないため、
日本のドラマやアニメ(新作も含む)が大量に流されています。

DVDのパッケージングを待たずして
生み出されたばかりの新作が
垂れ流されて配信されているわけですから
製作会社の悩みはつきません。。。

試しに、見過ごしたドラマを
日本語検索してみたが
全話コンプリートされた状態で発見できます。

インターネットがこれだけ普及してきて
著作権に関して議論が連日なされていて
YouTubeやニコニコ動画は、
著作権を守るため監視を徹底していく方向に動き出しました。

つまり、
このサイトの存在自体は世の中に逆行しているんです。

国としての立場や考え方もあるので
いろいろ難しい問題を孕んでいますが
サイトが存在している以上
視聴者として各自のモラルの問題になりますね。

【関連記事】

激ヤバ中国サイトyouku.comで最新アニメ見放題!
ネトラン 教えて君.net

http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/03/youkucom.html


中国の動画共有サイト「Youku.com」、視聴数が1日1億本を突破
INTERNET Watch

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/01/10/18081.html

【汐月 関連サイト リンク】

日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
http://www.mag2.com/m/0000243778.html

週刊メルマガ深夜便 R25専用マーケティングビジネス情報局
http://www.mag2.com/m/0000259815.html
関連記事

関連タグ : Youku, 動画共有, 著作権, 中国,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/8-c9818dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
