【テレビ/ラジオ】TBSラジオ長寿番組『コサキンDEワァオ!』終了決定

ここでは、「【テレビ/ラジオ】TBSラジオ長寿番組『コサキンDEワァオ!』終了決定」 に関する記事を紹介しています。
http://www.tbs.co.jp/radio/kosakin/

今日は悲しいお知らせが・・・。TBSラジオの深夜時間帯でも人気の『コサキンDEワァオ!』が、今春終了決定との報が出ていました。1981年10月から25年以上の歴史を持つ長寿番組。『意味ねぇ~、バカでぇ~』など、ゆるいトークが展開し、裏小堺、裏関根が聴けたので好きだったな。

学生時代、ムッくん(小堺一機)とラビー(関根勤)の軽妙なトークや個性的な放送作家陣(鶴間政行、有川周一、舘川範雄)にはリスナーとしていろいろお世話になったので、社会人になった今改めて感謝の意を伝えたい。この番組の素晴らしいところはいつ聞いても不変なところが良かったんだと思います。悪く言えばポッドキャストにも対応していなかったので時代に追い抜かれてしまった感があったのかと。

直接的な原因は聴取率が全盛期の半分ほどに落ちてしまっていたとか時代の流れなのでしょうか。

放送作家の鶴間さんは『ラジオはアメリカン』の斉藤洋美さんとの掛け合いが好きで90年代からファンでしたし、有川さんのジェットコースターに乗り、泣き叫ぶレポート絶叫放送は今思い出しても笑いが出てしまいます。

まだ、放送は続くのでぜひ久しぶりに耳を傾けたいと思っています。

コサキンコント劇場(2)長男と末っ子コサキンコント劇場(2)長男と末っ子
(2007/12/25)
関根勤 小堺一機小堺一機

商品詳細を見る


ラジパラ―TBSラジオ大研究/コサキン『ラジオパラダイス』を語る (三才ムック VOL. 144)ラジパラ―TBSラジオ大研究/コサキン『ラジオパラダイス』を語る (三才ムック VOL. 144)
(2007/02/14)
不明

商品詳細を見る




【関連リンク】

コサキンDEワォ!
斉藤洋美(ラジオはアメリカン パソナリティ)のポッドキャスト 洋美だぜぃ!

>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
群馬デザインアート倶楽部
群馬社会人サークル ガジェット2.0公式サイト
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/02/04(水) 18:07 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/801-2e261a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2009/02/04(水) |
管理人の承認後に表示されます
2009/02/04(水) |
管理人の承認後に表示されます
2009/02/04(水) |
