【本/雑誌】妻に捧げた1778話 眉村卓著 新潮新書刊

ここでは、「【本/雑誌】妻に捧げた1778話 眉村卓著 新潮新書刊」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妻に捧げた1778話 (新潮新書)妻に捧げた1778話 (新潮新書)
(2004/05)
眉村 卓

商品詳細を見る


新潮文庫から発売された眉村卓氏の著書『妻に捧げた1778話』をオークションサイトで落札。この本は、テレビ番組などでも取り上げられ大きな反響を呼んだので、知っている人もいるかもしれない。前から読みたかったのですが近所の本屋に置いていなくて、先週たまたま思い出しオークションサイトで検索していたら出品されていて、即購入。

眉村 卓氏は小説家で角川映画として制作された『ねらわれた学園』、『なぞの転校生』などの作品を発表。眉村氏の奥さんが癌を患い余命1年と宣告されたとき、毎日一遍、短い話を奥さんのためだけに書き、読んでもらおうと決意。

奥さんに捧げたショート・ショートは全部で1778話。余命1年と宣告されてから1年が過ぎ2年が経過し、奥さんが亡くなる5年間毎日この作業は続けられました。そして運命の日の作品はこう綴られています。



1778話 最終回

とうとう最終回になってしまいました。
きっと、迷惑していたことでしょう。
きょうは、今のあなたなら読める書き方をします。





(以下、ずっと空白)





いかがでしたか?
長い間、ありがとうございました。
また一緒に暮らしましょう。



>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
群馬デザインアート倶楽部
群馬社会人サークル ガジェット2.0公式サイト
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/02/17(火) 13:57 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/827-6237982b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。