【本/雑誌】『だけど、それはまだ物語の途中・・・』 北川悦吏子著 幻冬舎刊

ここでは、「【本/雑誌】『だけど、それはまだ物語の途中・・・』 北川悦吏子著 幻冬舎刊」 に関する記事を紹介しています。
だけど、それはまだ物語の途中…。だけど、それはまだ物語の途中…。
(2009/02)
北川 悦吏子

商品詳細を見る


ビューティフル・ライフ



愛しているといってくれ



人気脚本家で、男女の自然な恋愛模様を書かせたら才能を如何なく発揮する北川悦吏子さんの著書『だけど、それはまだ物語の途中・・・』を会社帰りに購入。北川さんは、『愛しているといってくれ』『ビューティフルライフ』など高視聴率のテレビドラマを生み出した人物。僕は前から追いかけていて月刊誌『鳩よ』の北川悦吏子特集号を大事に持っています。

恋愛の神様と呼ばれる北川さんですが、このたび映画『スワロウテイル』監督 岩井俊二氏と『Mr.Children』『レミオロメン』の音楽プロデューサーとして有名な小林武史氏をプロデューサーに迎え、北野きい主演の初監督映画『ハルフウェイ』を入退院を繰り返しながら完成させた。

著書では闘病生活と平行して行われた制作の舞台裏や撮影中のエピソードが、ドラマの台詞を語るかのような心地よいリズムを刻みながら独特の北川節で語られる。日記風ブログを書いている人は参考になる部分も多いのではないかな。

大きな病気を抱える生活を決っして悲観した言葉ではなく病気と向き合う前向きなメッセージで綴られており、病気で苦しむ多くの人へのエールになるはずです。ぜひ、多くの人に手にとって貰いたい一冊。映画はミニシアター系ですが前評判がいいのでぜひ群馬でも上映する機会があるといいな。

映画『ハルフウェイ』トレーラー


ハルフウェイ (幻冬舎文庫)ハルフウェイ (幻冬舎文庫)
(2009/02)
北川 悦吏子

商品詳細を見る


【関連リンク】
北川悦吏子 ウィキペディア 
映画『ハルフウェイ』

>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
群馬デザインアート倶楽部
デジタルアート倶楽部(mixiコミュニティ)
群馬社会人サークル ガジェット2.0公式サイト
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/02/20(金) 13:39 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/02/19(木) 14:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/829-86a57043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
