【国際恋愛/遠距離恋愛】ぼくと彼女の電脳ニュース

ここでは、「【国際恋愛/遠距離恋愛】ぼくと彼女の電脳ニュース」 に関する記事を紹介しています。
did you ever love somebody like I love you...

八景島シーパラダイス

こんばんわ、みなさん。中国語検定が事実上あと1ヶ月後に迫り、大変焦ってきました。まだ1ヶ月、されど1ヶ月です。昨日も3時間近く海外の“彼女”に発音を直してもらいながら、試験問題を解いていました。そのときに思ったのですが、会話で単語を覚えていくと単語の定着率が高く、過去の会話におけるエピソードで単語を覚えていて、会話で覚えた『単語』はスッ~と頭から出てくるのにおどろきました。

過去問はまだ4割5割という出来なので、お世辞にも学習の成果が出ているとは言えませんが、このテストはマークシート(一部筆記試験)方式を採用しており、6割以上の点数を取れれば合格するのでかなり望みが出てきました。

初歩の初歩なので合格して当たり前という声と戦いながら、あと1ヶ月死に物狂いで頑張りたいと思ってます。1月から勉強をスタートさせて2ヶ月が過ぎようとしていますが、確実に身についていることだけは確かです。素敵な先生に教えてもらってますので怒られもせず、トイレの発音が覚えられなくて夜中にふたりでゲラゲラ笑っていました。

何事も継続が力になります。人生に目標ができるとやる気がわきますし、仕事で暗い話題ばかりなので今までチャレンジしようと思ってできなかった試験に一念発起して挑戦するというのもいいかもしれません。

キクタン中国語 入門編―聞いて覚える中国語単語帳 (英語の超人になる!アルク学参シリーズ) (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)キクタン中国語 入門編―聞いて覚える中国語単語帳 (英語の超人になる!アルク学参シリーズ) (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)
(2008/05/27)
関西大学中国語教材研究会

商品詳細を見る


>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
群馬デザインアート倶楽部
デジタルアート倶楽部(mixiコミュニティ)
群馬社会人サークル ガジェット2.0公式サイト
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/836-6052851a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
