【アニメ/コミック】週刊少年マガジン50周年特別企画ポスター第2弾は“バガボンド”井上雄彦描き下ろし【バリバリ伝説】

ここでは、「【アニメ/コミック】週刊少年マガジン50周年特別企画ポスター第2弾は“バガボンド”井上雄彦描き下ろし【バリバリ伝説】」 に関する記事を紹介しています。
週刊少年マガジンが創刊50周年を迎えるにあたり、未だ誌面で連載経験のない有名漫画家に思い入れのある作品をポスターとして描き下ろしてもらう企画を3週連続で実施中。その第2弾に『スラムダンク』『バガボンド』の井上雄彦が登場。一体どんな作品を描いたのでしょうか?

artfesinouetakehiko_dennounews_2009032003.jpg



井上氏は、しげの秀一の人気漫画『バリバリ伝説』をモチーフに、墨一色で力強く描いています。

artfesinouetakehiko_dennounews_2009032002.jpg

以下、井上氏のコメントを引用

10代の中ごろでしたか
夢中になって読みました

巨摩郡という名前や
歩惟がでてくるときの
『きゃらん』とかの音とか、
不思議なことが
いっぱいある漫画でしたが、
その描線の荒々しさ、
スピード、迫力、
それでいて繊細な感じ・・・

とてつもなく新鮮で、
色っぽかったです。

少年時代、漫画を
夢中で読むことのできた、
日本人は幸せだなと思いました。







バリバリ伝説完結記念セット [全38巻 オリジナルトレカケース付き]バリバリ伝説完結記念セット [全38巻 オリジナルトレカケース付き]
(2001/08/06)
しげの 秀一

商品詳細を見る


あっ、いい忘れるところでしたが第3弾ポスターは『20世紀少年』『YAWARA』『モンスター』の浦沢直樹と発表。

>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
群馬デザインアート倶楽部
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/884-af475d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
