【ポッドキャスト】TBSラジオ ストリームのタチヨミスト★SHINGOさんのポッドキャストがスタート

ここでは、「【ポッドキャスト】TBSラジオ ストリームのタチヨミスト★SHINGOさんのポッドキャストがスタート」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
http://www.voiceblog.jp/tachiyomist/

TBSラジオストリーム』で雑誌の注目記事を紹介していたタチヨミスト★SHINGOさんの週刊誌チェック!がポッドキャスト『タチヨミストの雑誌チェック ~個人的音声備忘録~ 』で復活。今日から小島アナが放送している新番組『キラ★キラ』の内容があまりに薄いので逆の意味でビックリした。TBSラジオ絶対リスナー逃がした気がする。

ストリーム』最終回で、この番組の志を違った形で続けたいと宣言していた橘しんごさんが運営。橘しんごさんとは、ストリーム公式サイトのプロフィールを引用すると日本初の「立ち読み専門家」タチヨミストを名乗り、アナウンサー顔負けの滑舌で喋りまくるDJ・司会者・パーソナリティ。

僕はmixiの『ストリーム』コミュニティに入っていて、そこでリスナーが報告していたのを見たのですが、早速リスナーからのコメントが届いていてうれしくなってしまいました。ポッドキャストジャーナルでもまだ取り上げられていなかったので、このサイトをエントリー記事にしているのは珍しいかも。

mixiに書き込んだTBSラジオ新番組『キラ☆キラ』の感想を転載

こんばんわ、みなさん。僕も営業の最中に新番組「キラ☆キラ」聴きました。小島さんは悪くないと思うのですが、昔からどうもツンデレな声が好きになれず・・・。やっぱり時事ネタが多く、新聞と雑誌のいいとこどりだった「ストリーム」から比べると物足りなさだけが残りました。宇多丸さんと水道橋博士(博士の日は町山さん出演)の日は彼らのキャラクターで面白そうですが、あとはFM群馬とか聴いちゃいそうです(笑)

ま、今日聴いた正直な感想です。昼休みの会話みたいで内容薄かった。告知も少ないし番組として独自コーナーもまだないし、長い目で見てあげなくちゃいけないのですが、『ストリーム』が育てた問題意識の高いリスナーたちにどれだけ受け入れられるかは疑問。

【関連リンク】
タチヨミストの雑誌チェック

>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
群馬デザインアート倶楽部
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
shingoさんのブログがあったのですね。感激です。紹介ありがとうございます。

慣れないせいもあるのでしょうが、新しく始まった番組ですか、キラキラはまだしもペラァ~ペ~ラという語感はちょっとなあという感じです。
2009/04/04(土) 08:13 | URL | Y田 #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/31(火) 14:03 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/902-4ab29e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。