【ブログ】電脳ニュース瓦版について

ここでは、「【ブログ】電脳ニュース瓦版について」 に関する記事を紹介しています。
このブログもエントリー記事が1000記事を越える日が近づいてきた。昔はエントリー記事も300書けばアクセス数が爆発的にのびるといわれていた時代があった。しかし、現在ではホームページやブログも巷に溢れかえっており、エントリー記事で1000記事を目指すべきといわれている。理由は、1000記事を越えるとHPやブログ内検索で検索キーワードがヒットするようになるから。

僕のブログもエントリー記事を書きながら、簡単なSEO対策は打ってきたつもり。結果は1000記事を目前にしてアクセス数が伸び、新しい読者が増えてきたのを実感。このブログのアクセス数を公表すると、アクセス数では500から600あり、ユニークユーザー数で350から400。多い少ないは人によって感想が違うと思いますが、毎日400名ほどの人が訪問してくれているかと思うと、うれしいのと同時に、もっと個性的で楽しいブログにしていかなくては、と思っている。

記事を書くのは楽しい日も辛い日もあったし、読者に無断で更新がストップしたこともあったけれど、なんとかやってこれたのはみなさんが読んでくれたおかげ。海外で応援してくれている“彼女”、サークルのメンバー、イベントで知り合った人たち、メルマガを通じての友人知人。そして、今まで一度でも僕の記事を読んでくれたみんなに感謝。これからも応援よろしくね!

僕からの“ありがとう”



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/905-5b0ebc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
