【国際恋愛/遠距離恋愛】誕生日に思うこと

ここでは、「【国際恋愛/遠距離恋愛】誕生日に思うこと」 に関する記事を紹介しています。
http://d.hatena.ne.jp/siotukiayumu/

4月18日土曜日は3■歳の誕生日(隠してもバレバレですけど)で、人生の折り返し地点に到着。苦渋をなめた人生でしたが、35歳になる前にインターネットの恩恵を少なからず受け、自分のメディアを持つことが出来たのが大きな成果。これがなければ、今の友人や異国の“彼女”にも出会うことはなかったわけで、僕の人生はもっとこじんまりしたものになっていたと思う。

結果からいえば、あくまで僕の場合のインターネットは巣籠りには向かわせず、毎日アクティブに生きる活力を与えてくれた。

成果でいうならば、僕は引退したが群馬で一番人気のあったテニスサークルを作るところまでモチベーションをもっていけたし、アイデアを形にしていくことの楽しさを実感できた。運営できる力量をもった人物を育てられなかったこともあり、最後放り投げた形になってしまったので、ついて来てくれた人たちには申し訳ないし後悔の気持ちもある。今でも一部の人たちは続けてくれていることを風の便りで聞いたので、そういった新しいことに挑戦した志が別の形で引き継がれてくれているとしたら元会長としてとてもうれしい。

このサークルで培ってきた経験を別の分野で活かそうと始めたのが、群馬デザインアート倶楽部。こちらは参加メンバーをかき集めるのではなく、本当に志を同じくしてくれる意欲の高い人を集めて、ゆっくり育てていけたらいいなと思う。まだ、僕の力量不足もあって思うほど上手くいっているとは思えないのですが、テニスもはじめて1年間は本当に試行錯誤の連続だったので、試練だと思って力を抜かずに次々と新しいアイデアを投入している。

完成したモノを粉々に壊して、ゼロから運営していくことで、また違った道が開けてくると思うし、オンラインだけの表面的な付き合いではなく、オフラインでの人と人を結ぶ、趣味というキーワードで繋がったコミュニケーションを作り、自慢できるような組織になるよう努力していきたい。

いま1番の夢は、もう1回成功を手にすること。
前回が奇跡なんていわせない。
サラリーマンドリームは、2度起きるのだ!!

人脈の教科書~図解フジマキ流シビれる人生をつくる~人脈の教科書~図解フジマキ流シビれる人生をつくる~
(2007/01/06)
藤巻 幸夫

商品詳細を見る




>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
群馬デザインアート倶楽部
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/930-bc13e39a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
