【国際恋愛/遠距離恋愛】ゴールデンウィーク 台湾デート滞在記 その2

ここでは、「【国際恋愛/遠距離恋愛】ゴールデンウィーク 台湾デート滞在記 その2」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2日目は朝ゆっくりめに起きて、お互い寝不足の彼女とホテルの朝食を食べる。パンと御粥。お粥の中に入れると美味しいよ、といわれた具材を試してみたが“ん?!”という味だった。彼女は横でおかしかったのか笑っていた。卵を2個おかずにして胃の中にかき込む。

台湾旅行008

台湾旅行012

台湾旅行014

台湾旅行013

部屋に戻り、少し会話を交わしてすぐに出かけた。2日目は曇っていて天気は悪い。行き先は台湾の北部にある九份。駅に行き電車に乗り基隆に行き、たて揺れが激しいバスに乗り変える。家族の話や台湾の文化など会話は多岐にわたり、本日もいろいろ話をした。途中で、バスに乗る前に彼女が昔の職場で良く飲んでいたというタピオカミルクティーを顔馴染みのお店で飲ませてもらう。タピオカミルクティーを作る際の機械の動きが最高に面白いのだが、残念ながら動画を抑えていないのが悔やまれる。

台湾旅行015

言葉で説明すると、粉ミルクを混ぜ合わせる激しいたて揺れシェイクを施すマシン。また、映画館のLサイズのドリンク並みの大きな器に並々とティーが入っており、ストローは直径1センチ。説明聞いたら、日本のコンビニで売っているジュースのタピオカとは比較にならないほど粒が大きいので、ストローも直径が1センチほどある。タピオカは、食感がモチモチしていて、ジュースは甘さもいろいろ選べるのがうれしい。彼女から日本人観光客へのおすすめドリンク。僕ははじめてなので甘さ控えめのミルクティ、彼女はウーロン茶に入れた無糖を選んだので、廻し飲みで味見させてもらった。両方それぞれ美味しかった。

台湾北部の九份までのバスが通っていく道路は、恐ろしいぐらいにアップダウンと曲がりの激しい山道。外に視線を向けているだけでジェットコースターに乗り続けていると錯覚するほどハード。はしゃぎすぎて寝てない上に、彼女ともども顔面蒼白でバス酔いが激しい。席が途中で空いたので彼女を先に座らせていたけれど、僕も途中で気分が悪くなっちゃって交代しながら耐えた。バスの中は観光名所らしく、乗っている人も多いのですが日本人観光客の姿がチラホラ見受けられた。

台湾旅行017

台湾旅行018

目的地につき観光開始。寄り添ってツーショットで写真撮ってから散策する。食べ物屋とみやげ物屋が混雑しており、日本で言うところの中野ブロードウェイみたいな異空間が広がり、異様な盛り上がりを見せている。

台湾旅行009

早速、僕らも露店の中でも回転率のよい、美味しいと評判の店に入った。2人で分けあいながら食べることを約束し、昨日食べていないもの中心に注文してみる。滷肉飯(ルーロンハン)は味も保障されているし今回の旅行で絶対にはずせないので個人的に注文し、そのほか彼女に促されるまま下記の料理を恐々食べてみた。

台湾旅行017


魚丸湯(魚のすり身だんごのスープ)を2種類頼んだ。中に豚のひき肉が詰まった2種類の具材のハーモニーが絶品の大きな団子のほうが気に入った。魚でだし汁をとったスープもさっぱりしていて飲みやすい。

涼拌海蜇皮 クラゲの冷製。木耳(きくらげ)の酒の摘みに欲しい一品。さっぱりしていて、こりこりした食感がおいしい。

涼拌海帶 彼女のお母さんも良く作るという一品。昆布を使ったおつまみ、かな。これもさっぱりしており、おいしい。

疲れた体に沁みてくる日本食のような繊細なサッパリ系の味付けが美味。露店なので濃い味付けを期待していたら、いい意味で裏切られ、台湾でも日本食のような食文化があり感動した。

お腹が一杯になったので、雑多な店を見ながらデートを愉しむ。彼女とは趣味をはじめ、姉弟かと思うほどモノの考え方が近い。神様のいたずらかと思うほど気持ちが重なることがあり驚く。付き合うとお互いが似てくるというけれど、一番驚いたのはヒントを与えていないのに彼女にプレゼントを当てられたとき。これは腰抜かすほど驚いた。

オフラインで活動する群馬デザインアート倶楽部代表を務めている僕は、やはり台湾でも興味はアート。

おっぱいバレー主演の綾瀬はるかが訪れた写真が大きく飾ってあったお店で、僕のHN(ハンドルネーム)と彼女のHN、そしてその間にはハートを記念に描いてもらった。字数制限がなく、名前のほかにも4字熟語が選べ、彼女と相談して“幸福快楽”にした。

台湾旅行037

台湾旅行021

台湾旅行011

台湾旅行010

台湾旅行019

台湾旅行020

台湾旅行022

鮮やかな色使いの制作過程を見学してから、さらにこの迷宮を探索。

台湾旅行023

台湾旅行024

台湾旅行025

台湾旅行026

台湾旅行027

台湾旅行029

彼女と大笑いしたひときわ異彩を放つ、ど派手な名物おばちゃん。

台湾旅行028

台湾旅行030

さらに奥へ奥へと進んでいくと客の前で手彫りしているハンコ屋を発見。イラストなどの作品を制作した最後に押す証明印を落款印と呼び、ずっと欲しかった。これもなにかの縁と感じ、台湾で購入することに。

台湾旅行031

台湾旅行032

台湾旅行036

台湾旅行034

台湾旅行035

台湾旅行033

このブログで取材して欲しいイベント調査リクエストや巷の流行に関する口コミ情報、エントリー記事として読んでみたいネタ(お題)はこちらまで。
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板

>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中
群馬デザインアート倶楽部
メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/967-ce5ba784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。