【国際恋愛/遠距離恋愛】ゴールデンウィーク 台湾デート滞在記 その4

ここでは、「【国際恋愛/遠距離恋愛】ゴールデンウィーク 台湾デート滞在記 その4」 に関する記事を紹介しています。
いよいよ旅も3日目の感想に突入。海外に暮らしてる彼女も毎日ブログをチェックしてくれ、デートを思い出して笑ったとか感想をくれる。彼女に言及していたり、日本文化について書いているブログのエントリー記事をスクラップしてくれていて、それはもう2冊目に突入。

台湾旅行048

この日の目的地は淡水。前日ホテルの朝食が美味しくなかったので、一旦家に戻った彼女が朝ホテルに来るときに朝ごはんを屋台で買ってきてくれることになっていた。

台湾旅行049

台湾旅行050

僕は出かける用意をして、ホテルをチェックアウトして外で待っていたら、合流した彼女が大慌て。荷物はホテルに預かってもらうことになっていたようで、僕が早とちり。確かにチェックアウトするときになにかフロントのお姉ちゃんが言っていたよなぁ・・・。言葉が通じないのだからしょうがない。彼女にごめんと謝り、荷物をフロントに預けて、彼女が手を握ってきて気持ちを落ち着ける。

台湾旅行052

神様がくれた、前日とは正反対のよく晴れたあたたかい1日に感謝。

駅近くの公園の木陰で彼女が買ってくれたアイスミルクティを片手に、巻飯を食べる。飯糰(ハントゥァン)はおにぎりとお寿司の中間のような食べ物で、中には肉鬆(デンブ)、菜脯(切干大根)、油條(アゲパン)などが入っており、具材がこれでもかと詰まっていた。空腹が満たされ、時が止まったようにゆっくりと過ぎていく時間が贅沢。隣には優しいサポートしてくれる彼女がいて、日本帰りたくないな、とちょっと感傷的な気持ちになる。。。

台湾旅行051

台湾の電車MRTで1日乗車できるフリーパスを購入し出かける。台湾での彼女は顔が広く、仕事を休んで僕の旅行に付き合ってくれているため、駅で仕事関係者に見られたくないというので、恋人である僕にも隠密行動を心がけるよう釘をさされる。駅では腕や肩を組んだり、手を握ったりしないで!といわれてました。笑。

台湾旅行053

台湾旅行055

台湾のヴェネチアと呼ばれる水の街淡水。現地のデートコースとして有名で、僕は横浜を思い出した。彼女の少し冷たい手を握りながら、視界に入る美しい河畔の景色を愉しむ。同じように散策をしている人にデジカメを渡して、2人のツーショット写真を撮ってもらいながら、船に乗って向こう岸まで行くことにした。船に乗っていた時間は結構長くとても楽しめた。酔うかなと心配されたが海とは違い船揺れも激しくなく快適。

台湾旅行056

台湾旅行058

台湾旅行057

信じられないほど穏やかな時間。

台湾旅行059

台湾旅行060

台湾旅行061

台湾旅行062

向こう岸に着いてからアイスクリームを食べてみるがアイスというよりシャーベット。食べ進めることよりも溶けるスピードが早すぎて焦る。最後は食べきるまで彼女に待ってもらい、魚人礁頭 情人橋に向かう。白くて大きな橋。写真を撮ったり、景色を愉しむ。また魚人市場の中で現地の特産品を見たり、試食して過ごす。一通り見て廻り、お腹も空いたので海鮮料理を食べようということになり、混雑している人気の露店で食事。日本のビジネス街もランチ時間に行列ができているお店が美味しいが、台湾も一緒。回転率の良い店の食事は食材も新鮮で美味しい。

台湾旅行065

台湾旅行066

台湾旅行063

台湾旅行064

ここで食べた食事。

魚丸湯(魚のすり身だんごのスープ)
阿給(アゲ)(油揚げに春雨をつめて蒸して、甘辛いタレをかけた物)
炒米粉(焼ビーフン)
肉圓(バーワン)

肉圓がボリュームがあり、中にはお肉が詰まっていてとても美味しかった。前日食材としてみたときは、とても美味しそうに思えなかったのに・・・。見た目で判断してはいけません。最後の夜は僕がディナーを彼女に驕ることにしていたので、ランチはほどほどにした。

歩いて駅に戻る際に、のこぎりで音楽を奏でているストリートパフォーマーに遭遇。彼女が鼻歌を口ずさんだり、ちょっとした生演奏(LIVE)を楽しめた。これも動画があるので、愉しんでください。

台湾旅行067

台湾旅行068

台湾旅行069

台湾旅行070

台湾旅行071



このブログで取材して欲しいイベント調査リクエストや巷の流行に関する口コミ情報、エントリー記事として読んでみたいネタ(お題)はこちらまで。
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板

>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中
群馬デザインアート倶楽部
メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/970-0aa882d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
