【国際恋愛/遠距離恋愛】ゴールデンウィーク 台湾デート滞在記 その5

ここでは、「【国際恋愛/遠距離恋愛】ゴールデンウィーク 台湾デート滞在記 その5」 に関する記事を紹介しています。
台湾旅行077

淡水の散策を終えた僕らは、故宮博物館に向かう前に1箇所寄り道をしているのですが、それは番外編として後日記事にするので、しばしお待ちを。

台湾旅行072

台湾旅行076


ふたたびMRT電車に乗り、バスに乗換え、ルーブル、メトロポリタン、エルミタージュとともに世界4大博物館の1つである故宮博物館を目指す。真っ白な建物でその外観はお城そのもの。収蔵品は約65万点であるが、公開されているのは約2万点。彼女が観光ガイドの資格をもっているので、僕はタダで音声ガイドも貸してもらえた。

翠玉白菜 博物館のアイコン。翡翠に彫られたキリギリスとコオロギは見逃すな!
肉形石 メソウ系の天然石を加工してジューシーな豚の角煮そっくりにしたもの
毛公鼎 内部に500文字という最長の銘文が刻まれた歴史価値の高い青銅の鼎

中でも上記3点は珠玉の宝物と教えてもらい、じっくり日本語解説を聞いた。あとは、外に出て記念写真をたくさん撮ってはしゃいだ。

台湾旅行073

台湾旅行074

台湾旅行075

楽しい時間はあっという間に過ぎていき、3日目の夜。最後の夜は、彼女をエスコートしてディナーと決めていた。彼女に“何が食べたい?”と尋ねたら、“美味しいお肉”と答えたので、現地で有名なチェーンレストラン Tastyに行くことにした。彼女も女友達と来たことがあるだけで、まして男性と来るのははじめて、そんなことを聞くと僕もうれしい。日本だと焼肉を食べに行く仲は深い仲になった恋人同士といったりするけれど、彼女と妹の考えでは男性と手を繋いだら、恋人と認めたことなのだとか。だから彼女が妹にデートの様子を話したらとても驚いていた、と後で聞いた。

Tastyは若い店員が多く、とても雰囲気の良いレストラン。フルコースでしたが、料理はとても美味しく値段も安くボリューム満点で、微笑んでいる彼女が前に居て最高に素敵な時間でした。

台湾旅行079

台湾旅行081

台湾旅行080

フルコースのメニュー。上から順番にチョイスしていく。数が多すぎ。

台湾旅行082
開胃菜 Appetizer 鮮蝦蘆筍 / Shrimps and Asparagu

台湾旅行085

台湾旅行084
前菜 Antipasto 法式牛肉焗麵包Cheese Baked French Bread with Beef

台湾旅行083
前菜 Antipasto 焗烤蘑+方塊麵包 /Baked Mushrooms with Garlic and Cheese + Squared Toasts

選択性だったので、別々に頼んで交換した。一番上はガーリックパン。お代わり自由。前菜でおなかがいっぱいになる勢いだ。

台湾旅行087
沙拉 Salad 蘿美生菜沙拉 / Romaine Hearts Salad

台湾旅行086
沙拉 Salad 時鮮水果沙拉 / Fruits Salad

台湾旅行089
湯 Soup  蔬菜海鮮巧達濃湯/ Seafood Chowder Soup with Vegetable

台湾旅行088
湯 Soup 義式海鮮清湯 / Sea Food Consumme in Italy Style

台湾旅行092

台湾旅行091
主賓 Main TASTY 原塊牛排 / TASTY Steak

台湾旅行090

台湾旅行093
主賓 Main TASTY 酥烤牛排 / Roasted TASTY Steak

海外だと知ってる人がいないので解放的になるのか、小さくきった肉を“あーん”って口あけて食べさせてもらいました。親や同僚には言えないな。。。ご飯ないの?って聞いたら、笑われた。日本人は肉にはライス。

台湾旅行094
甜點 Desert 乳酪蛋糕 / Cheese Cake

台湾旅行095
甜點 Desert 香榭奶酪 / Panna cotta

台湾旅行096
飲料 熱咖啡 / Hot Coffee

メインディッシュが霞むぐらい、次々と運ばれる数々の料理に舌鼓。時を経ずして、彼女も僕もお腹がいっぱい。大満足のディナーとなった。

僕は高給取りでないけれど今を精一杯生きることを目標にしている。だから本物への投資は財布が少々苦しくなってもやり続けるべきだと考えている。ホンモノっていうのは、著名人であれば本人のセミナーや講演会だったり、食事で言えば現地で一番人気の美味しい店、美術や音楽であればライブや展覧会に足を運ぶことを指す。

お金は天下の回りものって言うけれど、人生というゲームに参加するための手段でしかない。だから急に不況になったから節約に走る人がいるけれど、僕はこの考えには否定的。生活していくうえで節約は確かに大事だけれど、人生は一度しかないのだから人生のステップアップや知識を吸収できるチャンスへの投資をやめたら人生がつまらなくなるからだ。

僕は今回台湾に来たことは間違っていなかったと思っている。彼女との距離が縮まったし、僕の心を理解してもらったし、なによりお互いが必要な存在であることを再確認できた。お金はかかったけれど、そのぶん得たものは大きいと信じているし、ここからスタートしていく事柄もある。そういう意味で、常に失敗しても前を向き行動していくことは必要だなと感じた。

このブログで取材して欲しいイベント調査リクエストや巷の流行に関する口コミ情報、エントリー記事として読んでみたいネタ(お題)はこちらまで。
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板

>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中
群馬デザインアート倶楽部
メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/971-4b12fd0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
