【イベント】日本最大級アートの祭典 デザイン・フェスタvol.29春 東京ビッグサイト 5月17日レポート その4

ここでは、「【イベント】日本最大級アートの祭典 デザイン・フェスタvol.29春 東京ビッグサイト 5月17日レポート その4」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
















『行ってきました、デザインフェスタ!!』長年憧れてはいたものの、今まで出掛ける機会に恵まれず本当に楽しみでした。見学した感想は、一言でいうとメチャクチャ楽しかったぁ!! 11時の開場前から長い行列が出来ており「大丈夫かな?」と心配したものの、入場してしまえばバッチリ見ることができました。

入場してすぐ、「プロによるフルメイク、ヘアアレンジ」のブースに興味を奪われ、テンション急上昇。当日の服装はジーンズ!!、ラフな格好でいったのに、普段しないようなパーティアレンジがコンセプトだったため、多少服と浮いてしまいました。笑。でも貴重な体験はうれしい。

似顔絵描きのブースが多く、破格な値段(300円から)で驚きました。似顔絵ばかりでなく、映画で見るような特殊メイクが体験できるブースもありました。会場では至る所にパフォーマンスをする人がいて、でもなんだかよくわからない格好で(w)、“あぁ~もうほんと、楽しいな~ッ!!”

デザイン・フェスタ028

デザイン・フェスタ027


 それにしても、たくさんのブースが出展していました。唯一難点をいえば、数が多すぎることでしょうか。あの3分の1くらいでも十分な充実感を味わえると思います。でもそれだけ、たくさんの才能を持った人たちがいるということなのでしょうね。

 何よりいいのは、実際に絵葉書を描いた出展者と話ができることです。今回購入したものの中に、かるたやさんによる絵葉書があったのですが、男性の方と女性の方が交互に「あ」から「ん」まで文と絵を描いています。じっと見ていて「なんだか惹かれます。」と感想をいうと「あ、本当ですか?すごくうれしいです!」なんて気軽に交流できたり。そして、制作したきっかけをはじめ、いろいろなことを話しました。普段モノを買うときは、それを作った人に触れることはないだけに、なんだかおもしろい。作り手と受け取り手がコミュニケーションを図れるってすごくいいなと思いました。1日では全然足りないくらいの数でしたが、満足できました。みなさんもぜひ、次回秋10月24日、25日開催の第30回デザイン・フェスタに出掛けてみましょう!!

(レポート作成:さくら 編集:汐月歩夢)



群馬デザインアート倶楽部 参加メンバー さくらさんのレポートが届いたので、出血大サービスで1エントリー記事を割いて紹介しておきます。笑。

デザイン・フェスタネタは、もう少し引っ張ります。。。


【関連リンク】
デザイン・フェスタvol.30


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/994-2d520b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。