【個人日記】中国語検定4級

ここでは、「【個人日記】中国語検定4級」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早稲田式超スピード合格!中国語検定4級 (資格検定V Booksシリーズ)早稲田式超スピード合格!中国語検定4級 (資格検定V Booksシリーズ)
(2009/03)
南 勇李 春姫

商品詳細を見る


準4級はわずか3ヶ月の学習で合格したけれど、奇跡はそう何度も続かない。GAKKENから通常の3分の一のスピードで合格できるという触れ込みで、ポイントをわかりやすくまとめた中国語検定4級の問題集が発売されたので早速買って来た。

ほかの問題集との違いは、効率よく学習ができるよう掲載の順番にこだわっている。

空欄補充
語順整序
長文読解
声調とピンイン
リスニング短文
リスニング長文

例題や過去問分析から傾向と対策に重点をおき、回答と解説にも工夫がある。それは、選択肢のひとつ、ひとつに言及しているので、類似問題やひっかけ問題対策も学べる点。

中国語検定に向けた参考書をたくさん買っているので、それらと比較していまいますが、ページ数は決して多くはないがとても要点を上手くまとめていると感じました。単語は別途勉強する必要があると思いますが、短期で集中して勉強したい方にはおすすめ。

準4級では散々だったリスニング試験の比重が増える(筆記100点、リスニング100点)ので、この本でしっかり勉強していかなくては。次の試験 第68回中国語検定試験は6月28日。

このブログで取材して欲しいイベント調査リクエストや巷の流行に関する口コミ情報、エントリー記事として読んでみたいネタ(お題)はこちらまで。
電脳ニュース瓦版 タレコミ掲示板

>>このブログのランキング順位はこちらから確認できます♪
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
ブログランキング


【更新サイト一覧】
『群馬デザインアート倶楽部』は、汐月歩夢が代表を務め、“地方でオフ会中心にアートや映像イベントを愉しむ”革命的な社会人サークル。仲間募集中
群馬デザインアート倶楽部
メルマガ深夜便シリーズはブログで取り上げきれない記事を数多の情報源の中から厳選し、書き下ろし編集後記と供にあなたの登録したメールアドレスにお届け。
日刊メルマガ深夜便 ネットニュース拾得速報局
週刊メルマガ深夜便 できるビジネスライフの教科書
携帯メルマガ深夜便 電脳ニュース
YouTube 汐月歩夢チャンネル
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dennounews.blog62.fc2.com/tb.php/996-35586462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2009/05/24(日) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。