■個人日記

ここでは、「■個人日記」 に関する記事を紹介しています。
◎ 汐月歩夢全仕事

■コンテンツ

■目次
 ※最新ニュース
 ※経歴
 ※連絡先
 ※メディア出演
 ※著作リスト

正月は外も中も大掃除でした。まとまった長期休暇が取れる冬季、夏季を使って3年計画で大々的な部屋の家具類の買い替えなどしており、今回の休暇では、キッチンと自分たちの部屋を集中的に模様替え。もちろん、それ以外も砂や埃がついた家の周囲を水雑巾で綺麗に掃除して、トイレの周囲なども綺麗に拭き清めた。

結果、満足度で80%の出来。僕たちの部屋はホームシアターシステムとプレイステーション3を買い、映画視聴するうえで最高パフォーマンスを手に入れ、隠し部屋と言うか秘密基地を作り終えたのは良かったが、キッチン周りの電子レンジの棚を買う購入資金が尽きてしまい、来月の給料日待ちに・・・

SONY ホームシアターシステム HT-SS380SONY ホームシアターシステム HT-SS380
(2011/06/25)
ソニー

商品詳細を見る


PlayStation 3 (160GB) クラシック・ホワイト (CECH-2500ALW)PlayStation 3 (160GB) クラシック・ホワイト (CECH-2500ALW)
(2010/07/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る


掃除やらいらなくなったモノをヤフーオークションに出品して小銭を稼いだりしていたので、ブログ更新は3、4本書かなければいけない映画評が滞っておりすみません。次の三連休を利用し書き上げます。今年の目標は、年々時間がないのを言い訳にしているのでそれを改めることと、パソコンに向かう体力が落ちてきたのでそれを復活させることです。ちなみに、大掃除で出た不用品(家電や書籍、CD、DVD)はヤフーオークション、服はフリーマーケットで売ることをお勧めします。とくに服はブランド品以外は何袋も持ち込んでもkg計算なので数100円にしかなりません。また、家電は壊れて捨てようと思ったものでも、ジャンク品というジャンルがヤフーオークションには存在するので、パーツを求めている人がいるかもしれないので、高価なものは一度出品して見ることも一考かと思います。

2012年、皆さん元気ですかーっ!!

2011年大晦日は、
桑田さんと一緒に
109シネマズ高崎で上映された一夜限りの
ライブ・ビューイングで年越しでした。

一緒に歌ったよ。



奥さんの原坊も出て、
一緒に夫婦でデュエットしている『シャ・ラ・ラ』も聞けて
この夫婦素敵だなと思いながら・・・



シャ・ラ・ラシャ・ラ・ラ
(2005/06/25)
サザンオールスターズ

商品詳細を見る


元気があれば、なんでもできる。

汐月歩夢です。






激動の2011年が過ぎ去り、波乱の2012年の幕開け。

円高、原発問題、消費税率引き上げ、などなど山積の国内課題。
不景気日本はどこに向かい、どこへ行こうとしているのか。

右向いても、左向いても
良い話がないご時世。

せめてネットでたまたまこのブログを覗いたときに
面白いブログ、発見~!!と思っていただけたら幸いです。

今年も宜しくお願い致します。


関連タグ : 2012年元旦, 明けましておめでとう, 電脳ニュース瓦版,

皆さんへ。

2011年は忘れたくても忘れられない出来事が次から次に起こりましたが、私たち家族にとっては64歳の父親を膵臓ガンで亡くす、という信じられない出来事がありました。“死”という負のエネルギーと人生で初めて向き合ったため、こちらも精神的に消耗しました。ガンは手術が出来ない場所と言うことで、緩和ケアを選んだのですが、1年近くに渡り闘病していたので、やせ細り弱っていく父を見守るのは家族としても辛かったです。妻 汐月瑠沙は、日本に来てまだ2年経っていませんが、本当に父に尽してくれたと思っています。冗談でたまに話しますが、恋愛、結婚、父の死まで、すべてがドラマチックな展開で、夢みているようです。

記事で父のこともいろいろ綴ろうと思っていましたが、父からいずれ渡されるバトンを守ることに取り組んでいたため、気持ちの整理がつかず、記事も徐々に書けなくなりました。今年1年は仕事もプライベートも地続きで、気持ちと行動のバランスがとれず、本当に苦しみました。妻がいなかったら、間違いなく鬱病になっていた気がします。父生存中も極力普段通りの生活を送ろうと、映画にもイベントにも顔を出してましたが、都内に行く機会は減りましたし、妻に約束したオーストラリアへの新婚旅行も結局実現できず宙に浮いたままになっています。

色々な葛藤がありつつ、父死後無事49日も終わり、やっと一息つけるようになりました。毎年、読者の方に向けて規模は小さいですがアナログな手法で年賀状を作成しプレゼントしてきましたが、今年に関しては喪中はがきを出している身の上なのでそのようなことができません。その代わりに、来年1月1日にはブログで新年の抱負などは述べさせていただこうと思っていますので、よろしくお願いいたします。またリアル友達に関しましては、この場をもちまして来年の年賀状は辞退させていただきますので、よろしくお願いいたします。

汐月歩夢

関連タグ : 喪中はがき, 父親, 父死去, 想い出, メッセージ,

大学時代の友人と

埼玉にある某大学が私の母校。今から遡ること十数年前、ここで不良大学生をしていたわけだが、そのときの友人たちはみな卒業と同時に社会へ巣立っていった。

ある者は家庭を持ち、ある者は学業の道を極め、ある者は社会にのみ込まれ、ある者は音信不通になってはいるが、近年は風の便りも耳に届かなくなりつつあった。

そんな、ある日・・・。

大学生だった当時、アルバイトで苦楽を共にし、悪だくみに付き合ってくれた友人と再会する機会を得た。卒業後も群馬でテニスサークルを運営していたときに、遠方から駆けつけてくれ、副会長をしてもらっていたので一番の理解者だと言っていい友人だ。

今や出世して親の仕事を受け継ぎ立派になってはいるが、会えばあの頃のやんちゃだった青春時代が蘇るのが不思議だ。
[【個人日記】大学時代の友人と数年ぶりの再会。]の続きを読む

関連タグ : 旧友, 再会, 来宅, 想い出, 友人, 大学時代,

月夜野ホタル観賞

みなかみ町 月夜野ホタルの里遊歩道で開催されている月夜野ホタル観賞の夕べに出掛けてきました。高速道路を前橋から飛ばして、19時20分に道の駅 矢瀬親水公園へ。

この日は、ホタル祭りも開催されており、駐車場も大混雑。結局、会場から遠く離れた場所(ヤマキしょうゆの大きな工場の前)に駐車し、薄暗い中を散歩するはめに。会場に到着すると、既に祭りは終了し、屋台では、売れ残ったフランクフルトなどが半額(400円>>>200円)で投げ売り状態。
月夜野ホタル観賞2

そんな中、年配のガイドが案内するホタル観賞企画がはじまっており、やきそばを買って、その催しに参加。上毛高原駅までガイドの方の案内でぞろぞろみんなで歩いていく。イベント内容がイベント内容なので、ファミリーやカップル客ばかり。

[【個人日記】月夜野ホタル観賞の夕べ ]の続きを読む

関連タグ : 月夜野, ホタル観賞, ガイド, 夏のイベント, 群馬県, デートプラン,

