■海外ドラマ

ここでは、「■海外ドラマ」 に関する記事を紹介しています。
◎ 汐月歩夢全仕事

■コンテンツ

■目次
 ※最新ニュース
 ※経歴
 ※連絡先
 ※メディア出演
 ※著作リスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


24

24 -TWENTY FOUR- シーズン2』から4カ月にして『シーズン3』を視聴完了。基本的にアメリカのドラマは人気がある限り続いていくのが常識。24は“シーズン8”まで作られたので、まだまだ観るべきシーズンが多く、僕も人生の有意義な時間をこの作品に捧げなければならない。

前作では核を爆発させるなど大風呂敷を広げすぎたので、身の丈に合った展開に戻ったシーズン3は見ごたえがあった。ジャックにバディ(相棒)ができたり、問題児キムがCTUに採用されていたり、CTU司令塔であるトニーが撃たれたり、序盤から中盤にかけて驚きの展開が続く。

あらすじ(ウィキペディアより) バイオテロ(午後1時 - 午後1時)
シーズン2から3年後のある1日が物語の舞台。 生物兵器として改良された強力な病原菌に感染した死体が、ロサンゼルスにある国立衛生局の前に捨てられた。ジャックの娘・キムはCTUのスタッフとして勤務しており、同僚とともに、病原菌の出所の調査を始める。 CTUではある1人の青年が麻薬(ヘロインかコカイン)の運び屋として今にも動き出そうとしていることを知るが、この物質は麻薬ではなく、生物兵器の病原菌なのではないか、と疑いを掛ける。またジャックは、この生物兵器の散布を防ぐため、別ルートで犯人を特定しようとしていた。 折りしもその頃、デイビッド・パーマー大統領は任期満了に伴う大統領選挙戦を控え、共和党のジョン・キーラー候補との演説会を迎えようとしていた。



24 -TWENTY FOUR- シーズン3 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]24 -TWENTY FOUR- シーズン3 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
(2010/08/04)
キーファー・サザーランド、エリシャ・カスバート 他

商品詳細を見る


[【海外ドラマ】『24 -TWENTY FOUR- シーズン3 バイオテロ』全24話視聴完了。 ネタバレあり ]の続きを読む

関連タグ : 24, , -TWENTYFOUR-, シーズン3, ジャック・バウアー, ネタバレ,



シーズン1の感想を書いてからずいぶん時間が経ちましたが、『24 -TWENTY FOUR- シーズン2』を全話視聴しました。暇を見つけては数話づつ瑠沙と見ています。緊張で背筋が伸びた状態で画面に釘づけの妻の横顔を見ているのも楽しい。笑。

ジャックは主人公なので殴られようが心臓にダメージを受けようが無敵ですが、シーズン2で活躍した人物で好きになったのはトニーとケイトですかね。あと、ダメ上司だったジョージが核を運ぶ際に男気を見せ、泣ける。

大統領夫人にラスト、ああいう見せ場が待っていたのは想定外でしたが、相変わらずキムは不良娘街道驀進中。なによりもケイトを演じていたサラ・ウィンター可愛かった。ハニカム笑顔の素敵な大人の女性大好き。キュートだし性格も可愛いし。妹が黒幕と吊るんでいたのはかわいそうだったが。

あらすじ(ウィキペディアより) シーズン2
小型核爆弾テロ(午前8時 - 午前8時) シーズン1から1年半後のある1日が物語の舞台。 妻の死による心の傷が癒えないジャックは、CTUを休職・失意の日々を送っていた。 一方、デイビッド・パーマーはアメリカ合衆国初のアフリカ系アメリカ人の大統領として活躍していた。久々の休暇を満喫していたパーマーのもとに「24時間以内にテロリストがロサンゼルスで核爆弾を爆発させる」という情報が届く。核の脅威からロサンゼルスを守るために、パーマー大統領の懇願により、ジャックはCTUに復職する。 その頃、娘のキムはジャックとは離れて暮らしており、ロス市内にあるマシスン家でベビーシッターとして住み込みで働いていたが、一見幸せそうに見えるその家庭では、父親によるDVが行われていた。




24 (II ciclo)
[【海外ドラマ】『24 -TWENTY FOUR- シーズン2 小型核爆弾テロ』全24話視聴完了。 ネタバレあり ]の続きを読む

関連タグ : 24, -TWENTY, FOUR-, シーズン2, ジャック・バウアー, ネタバレ, ,

24-cast-season1

昨年9月から廉価版のコンパクトボックスで買い揃えている海外ドラマ『24 -TWENTY FOUR-』のシーズン1 大統領暗殺計画編をやっと観終わりました。全24話(1話44分)あるので、全部一気に観るというわけにもいかず、細々と観てきたのですが、やっと最終話まで無事に辿りつきました。

24 -TWENTY FOUR- シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]24 -TWENTY FOUR- シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
(2010/05/28)
キーファー・サザーランド、レスリー・ホープ 他

商品詳細を見る



24 -TWENTY FOUR- シーズン1 あらすじ(ウィキペディアより)

2002年3月、カリフォルニア州での大統領予備選挙戦当日の24時間が舞台。アメリカ合衆国で初めての黒人の大統領候補デイビッド・パーマー議員が、今後24時間以内に暗殺されるとの情報が入る。また、CTUの内部に裏切り者がいることも示唆される。一方、高校生でジャックの娘キムがパーマー暗殺計画グループに誘拐され、キムを探していたジャックの妻テリーも、後に誘拐される。また、パーマー議員の息子が過去に犯した殺人という政治的スキャンダルが問題となる。議員を守るはずのジャックが、犯人に娘と妻を殺すと脅迫され、議員暗殺の実行犯に仕立て上げられる。



[【海外ドラマ】『24 -TWENTY FOUR- シーズン1 大統領暗殺計画』 ネタバレあり。   ]の続きを読む

関連タグ : 24, 海外ドラマ, ジャック・バウアー, 大統領暗殺計画, シーズン1, ネタバレ,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。